024号文書

主にプログラミング

技術書典7に一般参加

技術書典7 に一般参加しました。 技術書典には初参加です。

戦利品

f:id:wotsushi:20190922192142j:plain

コンペに関する本が多いですね。 これを機にKaggle, CTFにも手を伸ばせればと思っています。 総額1万円くらい?

立ち回り

時間は割とテキトーです。

  • 13:00: 会場入口で友人と合流
    • 少し遅刻してしまいました(友人、申し訳ない)
    • 12:30には池袋駅を出るくらいの気持ちがよさそうです。
  • 13:10: 入場
    • 待機列は予想よりずっと短かったです
    • なお、14時くらいには予想していた長さの列が形成されていました。
  • 14:00: 2Fの周回完了。3Fへ
  • 14:15: 3Fの立ち読みコーナーで面白そうな本を立ち読み
    • 先に立ち読みしたかったでですね。
    • 気になる本をメモるのが地味に面倒。
  • 14:45 3Fの周回完了。再度2Fへ
  • 15:00 退場

メモ

  • トートバッグは入り口でもらえます
    • ただし、トートバッグの数は有限(もらえない可能性はある)なので、一応カバンは持っていくべきでしょう
  • 14:00-15:00に並ぶとつらそう
  • 1000円札はたくさん持っていきましょう
    • なんだかんだ現金安定
    • 後払いアプリは一回も使いませんでした
  • カンファレンスでもらえるTシャツを着ていくと、その分野に関する売り子さんと円滑に会話できるらしいです(要検証)